奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

奈良のタクシーについて

またもちっちゃな日常話ですが…。

 

安静中のたぬこは2週間に1回、病院に行きます。

むしろ、それ以外外出はしません。

その際、お義母さんが送り迎えと付き添いをしてくれています。

このお義母さん、ものすごくいい方で、この妊娠生活になってから、かなりのサポートをしてもらっております。実母なんて、実家から奈良まで電車で片道3時間ほどかかるので、2週間に1度来るぐらいなのですが…。(我が家と義実家は車で5分の距離)

とゆうことで、実母よりも義母にとってもお世話になってる現状です。

 

そんで、我が家から今お世話になってる病院まで大体車で5分ちょいの距離なんですね。往復15分ぐらいかな。割と近い。とゆうか、断然近いんですが。

そんなこんなな生活が始まって、2ヵ月ちょい。その間に義母に車に乗せてもらって、普段全然出なかった昼間に道路を走ること、5回?ぐらい。15分を5セットと思ってください。

今まで一度も出くわしたなことかったのですが、この5回で2回、某タクシー会社に追い抜かしにあいました。

今まで昼間に車運転することが少なかったからなのか、そんなこと一度もなかったんですけどね。

1回目は片道一車線の道路を法定速度で走ってるとき。ものすごいスピードで反対車線から追い抜かしていきました。

2回目は状況を説明するのがややこしいのですが、こう私たちが2台めだったんですね。前の車がたぶん道に不慣れか車に不慣れか分からないのですが、ほんとなら曲がれるよ!ってところで、停車しちゃって、車が詰まってたワケです。(実際にここの道路は少しややこしい。慣れてないと停止線もないので、割と立ち往生する車が多い。)あら〜っと私たちもその後ろで詰まってしまって、何台か車が詰まってしまっていたところを、これまた反対車線からものすごいスピードで追い抜かし、しかも停まってる車の前を大回りに回って、曲がっていくとゆう芸当…。

ほんとに怖い!やってることが危なすぎる…!

お義母さんとがたぶるしました。

前々から「Nタクシーは危ないから乗っちゃ駄目!」とはゆわれてたけど、ほんまそれ!こんな運転で捕まらへんのかな、と思いますよ。

 

たぬこは特に救急で病院に行くこともこれからあると思うので、その際はしかおさんやお義母さんに連絡がとれなければタクシーにお願いすると思うんです。絶対にNタクシーには乗らんぞ!!と心に決めて、別のタクシー会社を携帯に登録しました。(最寄りの駅にいるのが主にNタクシーともう一つのタクシー会社の2社だけ)

自分の身内にも絶対に絶対に乗って欲しくないタクシー会社です…。