奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

不妊治療について⑯ -2人め希望3・4周期め 体外受精2回め(移植1回め) クロミッド法-

2017年冬から春の話です。

 

前回ショート法でちっともちっとも卵が育たなかったことを踏まえ、今回はクロミッドで刺激しようと相成りました。

これはよくいう低刺激?なのかな??

とにもかくにも、鼻プシュがないのは楽!

 

D1 プレマリンプラノバール処方 ¥530

D5 プレマリン服用(D14まで)

D15 プラノバール服用(D24まで)

D3 クロミッド処方・服用(D13まで、1錠/2日) ¥1870

D5 フォリルモンP150注射

D6 フォリルモンP150注射

D7 フォリルモンP150注射

D8 フォリルモンP150注射

D9 フォリルモンP150注射

D10 フォリルモンP150+HMGテイゾー75注射 ¥18060

D11 フォリルモンP150+HMGテイゾー75注射

D12 フォリルモンP150+HMGテイゾー75注射

D13 フォリルモンP150+HMGテイゾー75注射、HCG10000注射 ¥17820

D15 採卵、プラノバールプレドニン処方 ¥1690

プレドニンD21まで、プラノバールD30まで)

D16 受精TEL

D17 移植、ルテウム膣錠処方・内用開始(D30まで)、

   プロゲスポー125注射 ¥237680

D22 プロゲスポー125注射 ¥1610

D31 判定日 ¥1310

 

今回は無事に移植までできました!うわ〜〜い!!

さすがというか、どうなのか、卵が2つ採卵でき、移植のときには今までの治療のなかで一番きれいな受精卵2つを移植できました。これがまめはちとまめくろう。

クロミッドはこのあとも刺激して、割と卵がきれいな印象があります。私はどんだけ刺激をしても卵はとれてせいぜい2個ぐらいなので、いい卵ができる方が重要!

しかし!ながら!!今周期も判定日はダメでした〜〜〜。

今まで判定日前に検査して、うまくいったことがなかったので、今回も検査しなかったのですが、うまくいかず…。願掛け破れたり!しかし、うまくいかないなぁ!

 

そして、息子のときが3年前ぐらいの治療でしたが、そのときと比べて、明らかに体外受精をされてる患者さん増えてますね!

3年前は採卵日って私1人のときとかもあって、多くて4人ぐらいだったのですが、今は常に6人ぐらいは毎回採卵してるんですよね〜。体外受精用のベッドが4人部屋だけど、そこから常に人があぶれてる。

 

あと、息子がいるため、子連れでもOKの時間帯に通院してますが、2人め治療の人すごく多いです。

大体1人めが1歳〜から皆さん通ってますね。3歳過ぎたら幼稚園通ってくれるので、それから通ってらっしゃる方もたぶんいるのかな?

体外受精までしてるかどうかは分かりませんが、しばらくすると卒業されていくのをいつも見送る立場です。

 (息子が預かってくれる病院のお姉さんに懐きすぎてやばい)

 

3・4周期め ¥280570-¥150000(助成金)(2人め1周期めからの合計¥151050)