奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療について⑰ -2人め希望5・6周期め 体外受精3回め(移植2回め) クロミッド法-

2017年春から初夏の話です。 半年ごとの大阪の主治医とのいつもの定期検診。 不妊治療始めましたよ〜。いや〜、全然うまくいきませんけどね!って世間話をしていたら、先生から、衝撃の台詞。 いや、医者側の率直な気持ちですけど、僕としては、たぬこさん、…

不妊治療について⑯ -2人め希望3・4周期め 体外受精2回め(移植1回め) クロミッド法-

2017年冬から春の話です。 前回ショート法でちっともちっとも卵が育たなかったことを踏まえ、今回はクロミッドで刺激しようと相成りました。 これはよくいう低刺激?なのかな?? とにもかくにも、鼻プシュがないのは楽! D1 プレマリン・プラノバール処方 ¥…

不妊治療について⑮ -2人め希望1・2周期め 体外受精1回め ショート法-

不妊治療についてあんまり分からないどんなのか興味ある、という方もこのページにふっと立ち寄られてるかもしれないので、私の適当な体感の話を一つ。 私の周りに限って言えば、夫婦でそろそろ子ども欲しいかもってところはほぼほぼ半年以内に大体妊娠してま…

第二子妊娠と流産について

タイトルからネタバレですが。2016年年始から初夏にかけての話です。 ちょうど息子が生まれて1歳の誕生日を迎えた翌週。断乳を行いました。 とは言っても、うちの子は昼寝の寝入りばなにちょっとちゅっちゅするぐらいの1日1回母乳を飲むか飲むまいかってぐら…

産後のことについて

産後は赤ちゃんはNICUへ。私は血管が〜とか足の痛みが〜とかありましたが、通常通りの退院となりました。 ☆息子の入院について 息子はNICUに入ってすぐ、保育器に入ったので、抱っこできたのは、生まれて1週間以上後でした。もちろん、授乳なんてもっともっ…

妊娠9ヵ月め&退院までについて

早速更新をば!とゆうか、入院中に覚え書きしててそのまま放置してたものです笑 字ばっかで全っ然つまらない!覚え書きそのままだとほんまにつまらないので、少し省略してみます。 備忘録的な役割もあるので、どうしたもんか…。読みにくい分もたくさんあるの…

お久しぶりです!たぬこです!元気にしてます!

お久しぶりです!たぬこです!元気してます!うそです、この1か月、GWに東京でもらってきた性質の悪い風邪をこじらせて、慢性気管支炎みたいになって、ずっと咳き込んでました!どうでもいいことですね! そろそろブログ、再開しようかな〜と思ってた矢先、…