奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

防災メールについて

どうも、たぬこです。

 

前回のブログは尻切れとんぼなところで終わってましたね。

それをぶった切って、違う内容のブログです。

 

たぬこは地域の防災メールに登録しておりまして、そのメールが主にお子様向け?学生さん向け?なのです。まぁ防災キッズメールなので当たり前なんですけど。

 

内容としては、警報、動物、変質者などが主になってます。

台風の日にはどんな警報がなってるか知らせてくれ、解除されては知らせてくれ、避難指示があれば知らせてくれ、至れり尽くせりです。

猿が出れば、場所を知らせてくれ、追跡情報が毎日流れます。

変質者が出れば、どこで出たのか、いつ出たのか、何をしたのか、特徴までしっかりと教えてくれる訳です。

 

そして、本日またも防災メールが…。またも近隣の駅で変質者が出た模様。

内容が…

f:id:narayome:20131007213706j:plain

まさかのタラちゃん風ヘア!!!

 

 

f:id:narayome:20131007213735j:plain

 

きっと刈り上げのことだと思うんですけど…。

その後、しかおさんから「タラちゃん風ヘアって!!」と私と同じことを思ったであろうメールをいただきました。

 

でも、ここでリヴァイ風ヘアとかじゃないあたり、やっぱりタラちゃんの認知度は半端ないと思いました。兵長でも勝てない認知度!