奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

車の運転について・続編!

車の練習、頑張ってます。

 

最近はだいぶ運転できるようになってきましたが、ペーパー教習もなしによくここまで運転できるようになったと思います。大事なのはきっとおもいきり!

 

ゆっくりゆっくりと後ろに渋滞を作りながらも前に右に左に進めるようになりましたが、そんなたぬこがもっとも苦手なのは…

 

f:id:narayome:20130727195655j:plain

 

 

        はい、駐車です…。

 

未だに車の大きさや感覚がつかめてないので、後ろ向きだと全く思い通りに入れられない…orz

 

じゃあ、前向きになら入れられるのか、と問われれば、答えはNO!

車両感覚がつかめてないのだから、限られた狭い隙間に車を当てはめることは難しいのである…。

 

f:id:narayome:20130727195916j:plain

 

 

うっかり油断すると助手席のサイドミラーにこんな恐ろしい図が…。

 

f:id:narayome:20130727200052j:plain

 

実際にたぬこは某お弁当屋さんでこれをやりました…。

こんな感じになった…。

 

f:id:narayome:20130727200302j:plain

 

 

もちろん自力ではどうすることもできず、周りに助けを求める始末…。(こんな日に限って一人で運転してた…)

周りの人もあまりのぎりぎりさに手出しできず、結局左隣の車(向かって)のお兄さんがお弁当買い終わるまで待って、右に出てもらいました…。

 

駐車…、恐ろしいぜ!あなどれないぜ!