奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

不妊治療について⑰ -2人め希望5・6周期め 体外受精3回め(移植2回め) クロミッド法-

2017年春から初夏の話です。

 

半年ごとの大阪の主治医とのいつもの定期検診。

不妊治療始めましたよ〜。いや〜、全然うまくいきませんけどね!って世間話をしていたら、先生から、衝撃の台詞。

いや、医者側の率直な気持ちですけど、僕としては、たぬこさん、まだ若いので、2人め欲しいでしょうから、頑張って治療して2人め産んでもらって、…そしたら子宮全摘した方がいいですよ!2人めできなくても30代のうちに絶対全摘しないと!ってゆわれ…、ました…。1人め可愛いだろうし、どんどん欲が出ると思うんですけど、ダメですよ、欲出しすぎたら。普通の子宮じゃないんだから。

とにかく、早めに全摘した方がいいですよ、って。ありゃ〜〜〜、マジか…。

3人欲しいたぬことしかおさんですが、まぁこればかりはどうなってくか様子見ながらいくしかないですね。

結局先生も私の身体のこと思って、言ってくれてますから。

今も結構ずっと痛み止め飲んで、痛くて眠れない日々も過ごしてますから。はぁ〜〜〜。

ちなみに双子ならいいですか???!!!と聞いたら、欲出しちゃダメ!ってまた嗜められました。

 

今回は前回のきれいな卵のことも含め、またもクロミッド法でチャレンジ!

休薬期間はなかったです。ガンガンいこうぜ?!

 

D2 プレマリンプラノバール処方 ¥540

D8 プレマリン服用(D17まで)

D18 プラノバール服用(D29まで)

D1 クロミッド処方 ¥1870

D3 クロミッド処方・服用(D11まで、1錠/2日)

D5 フォリルモンP150+HMG75注射

D6 フォリルモンP150+HMG75注射

D7 フォリルモンP150+HMG75注射

D8 フォリルモンP150+HMG75注射

D9 フォリルモンP150+HMG75注射

D10 HMG150+HMG75注射 ¥23480

D11 HMG150+HMG75注射

D12 HMG150+HMG75注射、HCG10000注射 ¥13970

D14 採卵、プラノバールプレドニン処方服用開始 ¥1600

プレドニンD20まで、プラノバールD29まで)

D15 受精TEL

D17 移植、ルテウム膣錠処方・内用開始(D29まで)、

   プロゲスポー125注射 ¥237830

D21 プロゲスポー125注射、HCG1000注射 ¥2090

D29 判定日 ¥3270

 

そして!またも!判定日シロ!!!!!!!

おいおい、ここまできれいな受精卵でダメなのかよ〜。どうやったら着床すんだよ〜。と投げやりになりました。

今回はGW挟んで、リフレッシュに旅行に行かせてもらったりしたのですが、それも功を奏さず…。

あと、その旅行で風邪をもらってきてずっとごほごほしてました。(逆にだめだめじゃん!)ごほごほしすぎて、えずいて、おえおえしていたこともあったので、それで薬効かなかったのかな…と思ったり思わなかったり。

もっと…、もっと徳を積まないといけないのか…。私たちの心が汚れているせいか…。とうっかり宗教にはまる人のようになりました。御朱印集め、しばらくやめてたの、復活させようぜ、となったので、結局神頼み。

  

5・6周期め ¥284650(2人め1周期めからの合計¥435700)