奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

妊娠2ヵ月めについて

さて、判定日なるものがありまして、それが受精から2週間と2日後。(移植が必ず受精から2日後にあるため、移植から2週間後の設定になっております。)

その時点で妊娠4週2日とゆうことに。ってことで気付いたら、もう妊娠2ヵ月でした。

 

ここではそんな妊娠2ヵ月について、症状とかをまとめておきます。

妊娠の症状じゃないかも?なものもありますが、特筆してることも。

2ヵ月め後半になるとつわりっぽいものも徐々にありました。

 

○妊娠4週

・判定日で陽性判定。胎嚢はまだ確認できず。

口内炎

・こむら返り

・下腹部痛

・眠気

・朝ごはん後の胃のむかつき

 

○妊娠5週

・胎嚢確認。移植は2つでしたが、着床したのは1つでした。

・こむら返り

・眠気

・立ちくらみ

・二日酔いのような胃、胸のむかつき

・ストレスがダイレクトに身体の症状(胃痛、吐き気)に出る

 

○妊娠6週

・心拍確認。

・眠気

・立ちくらみ

・二日酔いのような胃、胸のむかつき、週中盤に症状が少し軽減

・ストレスがダイレクトに身体の症状に出る

・食べ物に好みの変化

・週中盤から頭痛(夏バテ??)

・週終盤に下腹部痛

 

○妊娠7週

・心拍確認、よく動いてる

・こむら返り

・眠気

・立ちくらみ、かなり頻度が多くなり、寝てる体勢から立ち上がると歩けないでへたり込む

・二日酔いのような胃、胸のむかつき

・ストレスがダイレクトに身体の症状に出る

・食べ物の好み、にんにく・菓子パンが駄目、お惣菜屋さんの匂い(デパ地下なども)が駄目、リンゴジュースが生きる糧

 

あと、この時点では母子手帳もらってないし、毎週診察(不妊治療の先生に診てもらってました)&投薬などありまして、まだまだ不妊治療の範囲を抜けておりませんでした。

ちなみに処置内容&コストはこちら。

4w2d 内診、プロゲスポー125注射、プラノバールデュファストン処方服用(1w分) ¥6430(前回も書いてます)

5w2d 内診、プロゲスポー125注射、プラノバールデュファストン処方服用(1w分) ¥4440

6w2d 内診、プラノバールデュファストン処方服用(1w分) ¥4110

7w2d 内診、プラノバールデュファストン処方服用(1w分) ¥3220

 

6wのとき値段高いのは、葉酸と鉄分のサプリを買ってるからです。

 

 

妊娠2ヵ月 ¥18200(1周期めからの合計¥618180)