奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

たぬこの両親としかおさんについて

治療以外の話、書きます!

 

 

この前、しかおさんの誕生日があったんですよ。

んで、誕生日の1週間ぐらい前にたぬこのおかんからメールがあって、「もうすぐしかおさんの誕生日ですね。誕生日プレゼントに何か欲しいものはないか聞いておいてください。」って内容だったんですよ。

たぶんね、お母さん、たぬこの誕生日にプレゼントくれたこと、ここ5年ぐらいはないかな。

 

でね、物欲乏しいしかおさんは仕事のものは欲しいけど、プライベートで欲しいものはない、ってなって、気持ちだけ頂いとくよ〜ってなったワケです。

 

あとね、誕生日当日の夜にとっくに寝てるしかお家(我が家は夜10時には寝ちゃう健康家族です)に電話がえんえんとかかってきたんです。

うっせーなぁと思って、無視して、翌朝電話を確認したら、おかん携帯からの電話で、その日の夜に電話かけ直しました。

そしたら、お母さんの携帯でお父さんが電話かけてきたらしく、「しかおさんの誕生日やったから!その日中に絶対お祝いいわな思て!!」と言われました。あまつさえ、「お母さんって、なんかプレゼント贈ってた??お父さんも連名ってことにしといてくれへん??!」と。

たぶんね、お父さん、たぬこの誕生日覚えてないかな。知らないと思う。

 

ということで、たぬこの両親は死ぬほどしかおさんのことが好きです。

実の子どもたちよりも好きかな。というか、信頼してるようで。

おそらく、実の子どもたちではありえない真面目さと勤勉さと頭の良さとしっかりしてて頼れるところかな、ポイントは。

自分にないものを子どもに求めるのは間違ってるよ!

 

たぬこママがたぬこよりもしかおさんを大好きなので、しかおママがしかおさんよりたぬこを大好きならイーブンかなと思うんですけど、しかおママはたぬこよりしかおさんが大好きなので、これまたたぬこは釈然としないのである。