奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

不妊治療について⑪  -7周期め 休憩期間-

前回2度目の採卵、移植を経て、またも悲願ならずとなったたぬこ。

仕方がないので、まったり休憩に入ったのでした。

 

この周期はね、もう排卵検査薬もない、妊娠検査薬もない、高温期にも全然ならないと乱れに乱れた生活でした。

たぶん、排卵してないか、しててもかなり遅かったと思います。

生理になったのが47日めとかそんなんだったはずなので。

 

 

んで、その間に大学病院の担当医の先生にメールで聞いといたんですよ。

「あたしの子宮の場合、2つ移植して大丈夫か」ってことを。

すぐさま返信をくださいました!神!!!

で、返事なんですが「たぬこさんの場合は通常の筋腫核出に比べて、子宮破裂のリスクは高い。それを、不妊治療の主治医の先生に伝えて、相談して決めてください。」とのこと。

たぬことしては、「そんなリスクの高いことは駄目!!」ってゆわれるかな、と思ってたので、あたしに、決めてください、って丸投げされると全然思わず…。

こりゃ不妊治療の主治医の先生に相談するしかないな、となりました。

 

ちなみにこの頃、ちょうど助成金が振り込まれた〜〜!

¥150000!!

ありがたや〜ありがたや〜

 

 

7周期め ¥0-¥150000(助成金)(1周期めからの合計¥453790)