奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

不妊治療について⑨ -5周期め 体外受精 ロング法-

さぁ、忘れてること頑張って書くよ!続けて書くよ!

たぬこです。記憶の片隅にあるこたちよ!今甦れ!!

 

 

前回、超特急♪で向かったリセットあとのたぬこであったが…??

じつはこの日、休薬前の判定日にクリニックに預けてた助成の申請書を無事返されました。申請書は自分でプリントアウトしてきて、受付で頼まにゃいけないんですけど、全部の診察終わった判定日にお願いして、次に来るのが1ヵ月以上先のこの日になったワケです。

その日のうちに領収書のコピーやらなんやらと一緒にポスティング。

ちなみにやきもきして待ちましたが、奈良県の助成は非常にスローリー。普段スローな私も心配するほどのスローリーさ。ちなみにホームページには2~3ヵ月かかります、って書いてあって、実際10月に提出して、支払通知書来たのが1月の末の末。いや、もうほんとぎりぎり3ヵ月。2月になっても来なかったら、電話してやろうと思ってましたからね!

で、振込は2月になってから。すろーーりーー。

どこかの方のブログで東京ではお盆挟んで1週間で通知、2週間で振り込まれた。これって遅い方??って書いてあって、いやそれを読んだときには「え????!?私、だまされてる??これ、振り込まれない詐欺???」って思って、超心配しましたもん。

奈良県で助成申請してる方。安心してください。奴ら保健所の方は3ヵ月間たっぷり時間を使ってきます。でも、必ず振り込まれます。(手違いがない限り)

 

 

で、そうそう、今回は前回受精卵全滅しかかったとゆう苦〜い経験からロング法と相成りました。

 

D2  プレマリンプラノバール・ブセレキュア処方 ¥7030

D5 プレマリン服用開始(D14まで)

D15 プラノバール服用開始(D24まで)

D17 ブセレキュア点鼻開始(始めは前回の残ってるスプレキュアを点鼻) (採卵当日まで)

 

 

ロング法とショート法のちがいは簡単にゆうと、スプレキュアを長い期間さすかどうかのちがいですね。期間は長くさすので、1日3回だった点鼻が1日2回でまた楽だった!仕事場で点鼻しなくていいしね!

内容としてはもう皆さん、ご存知のとおり、質重視か数重視かってことですけど、ショート法でも5個だけだったし、ロング法で質いいのがあった方がいい、とたぬこは思いました。

で、スプレキュアは前回の残りを大事にしまってたおかげでその余りを使っていいよってお言葉を頂戴しました。よかった〜。なんかのブログで冷蔵庫に残しときゃ使える!って書いてたんだよね。高いもんね。よかった〜〜〜!

(ちなみに今回のブセレキュアはだいぶ安め)

 

 

5周期め ¥7030(1周期めからの合計¥308450)