奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

不妊治療について⑧ -4周期め 休憩期間-

どうもどうも、たぬこです。

新年明けたって!聞いてなかったよ!気付いたら、バレンタイン前だって!聞いてなかったよ!

そんなこんなで今年もスロースターターです。年間通してスロー。ノースローライフ、ノーライフ。

 

 

休憩期間についてさらりと。

記します。そもそも覚えてネェェェェエェ!大体4ヵ月ぐらい前のことですよね。そんな時期のことです。

 

私が通ってるクリニックはですね、体外受精終わったら、ヤク漬けになった身体から薬を抜こうってゆう休薬期間を設けられるワケです。

そりゃそうだよね〜、も、ほんと薬まみれでしたから!

んで、その間は薬なし診察なしとゆうゆっくりお気楽期間なんですが、一応その間にも自然妊娠できちゃったら、ラッキー☆を目指して、心がける。

大阪時代に買って、不妊治療し始めたから、放置してた排卵検査薬も試してみる。これ、一箱確か¥3500ぐらいしたと思うんですよ〜。高かったし、使い切りたい!

まぁ、排卵日分かりますよね。とりあえず勤しみますよね。んで、リセットされる、と。ラッキー☆なかった!!!やっぱりどだい無理な話だった!!

 

ちなみにリセットしてから2、3日以内に予約入れなきゃいけなかったんですけど、2日めに明日の予約〜♪って電話したら、その明日が突然の休診ですって!(私が通ってるクリニックが不妊治療専門の先生は1週間に決まった曜日4日しか出勤しはらんのです。んで、その2日めは出勤しないはずの日で3日めは出勤日のはずだったワケです。)

でも、明日逃せば、次行けるの6日め以降なんですけど〜。(先生の出勤日の都合上)いや、でも、前回の流れからいって、5日めから薬飲めばいいだけだと思うし、それもありかなぁ〜、とか受付のお姉さんにゆったら、「体外受精の周期はどうしても2、3日以内に来てもらわないと!!」と返され…。で、明日先生休診する代わりに今日臨時で診療してるんで、今日来てもらえませんか?!とお姉さん。

今日?!今日って正確にはもうお昼すぎてるんですけど!え?今日の仕事帰りに??行ける??行ける?いや、むしろいかなあかんカンジ??

とりあえず診療時間のいっちばん最後の予約を入れて、仕事から超特急で向かいました。こうゆうのあるからね、妊活は仕事してたら厳しいとゆわれる所以ですよね。

 

 

まぁそんなカンジで体外受精第二期スタートします。

 

 

4周期め ¥0(1周期めからの合計¥301420)