奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

夏の旅行について

まったり更新ですみません。

しかし、存在を忘れていたワケではけして…!

 

 

はい、話変わって、この夏、お盆に小旅行に行ってきました。

しまかぜに乗りたかったけど、予約が面倒で…!車の練習をしたくて…!

三重県まで行ってきました。三重県と言っても、広いのですが、主に夫婦岩のあたりと伊勢神宮まで足を伸ばしました。

伊勢神宮はどうやら20年に1度の遷宮に重なり、すごい人でした!

暑さに弱いたぬこと極端に人ごみが嫌いなしかおさんは伊勢神宮にお参り行ったあと、もはやここにはおれぬと、おかげ横丁とかおはらい町とか立ち寄る元気は全くなく、そそくさと伊勢神宮をあとにしました。

 

さて、この旅行の本題である、車の練習ですが、行きしは奈良から三重まで、たぬこが運転をいたしました!やったーーー!!ドンドンパフパフ!!

駐車は相変わらずですが、加速とか車間距離はだいぶ自信がつきました。しかおさんからもらった運転の本には「300~400kmの旅行で運転を頑張るとかなりレベルがあがる」的なことが書いてあって、まぁたぬこは100kmか200kmかその程度しか運転してないワケですが、峠を上り下りした経験はすばらしいものだと自負したいワケです。

f:id:narayome:20130812090608j:plain

 

 

 

ちなみに帰りはしかおさんが私の運転で酔い、途中で運転交代になりました。とほほ〜…。

たぬこは助手席に座ると、キングクリムゾンに時間をとられてしまうので、たいてい記憶がありません。案の定、三重旅行の帰りも三重で「コケコッコー共和国」看板を見てから、記憶がなくなってしまいました。

(ちなみに全然関係のない小話ですが、たぬこは道の看板がうまく読めません。奈良でも「ひっこしてようなった大ちゃん」とゆうお店の看板を「どうしてこうなった?!大ちゃん!」と読み、しかおさんから冷たい失笑をいただきました。)