奈良に嫁入りしてみました

奈良に嫁入りしたたぬこの日々です。ごはんとマンガとあと不妊治療、いろいろつづってます。のろのろマイペースに。

車の運転について

奈良に来て困ったことの一つが交通の便です。

 

今まで免許とって10年ちょい、運転をほんとにひとつもしてないたぬこ。

電車一つでどこまでも行けたので、全然運転する必要がなかったのです。

でも、奈良に来たらどこに行くのでも、車が必要…。

とゆうか、2台持ちが普通ぐらいな感じですよね。

 

ということで、運転練習中です。

今までは山奥に連れてってもらって、他に車が1台もいないところでぐるぐると練習してたのですが、昨日からついに公道(?)デビュー。

家から100mぐらいのスーパーからマンションの駐車場まで運転。もちろん他にも車がたくさん。テンパりながら頑張りました。

しかしながら、まだ右折がめちゃめちゃ怖い…。左折は道に沿って行けるけど、右折は沿うとこがなくなるので…。

 

f:id:narayome:20130630214153j:plain